<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Selfishのダブルキックデッキ
メイン&スイッチ両刀使いのジェレミーロジャースが
開発したデッキ「SWITCH_CONCAVE」が登場!

両刀使いの方は是非一度乗ってみてください!

ありそうで実は無かったノーズとテールが同じ長さ、
コンケーヴも一緒のツインチップ!

形の上では業界初!

ちなみに「Selfish」はカナダ モントリオールのコントロールマニュファクチャリングで製造されています。120%カナディアンメープル!ファクトリーはモントリオールと最上級の環境で作られていて、あの「Premium」のファクトリー「WOODCHUCK」とは、おもいっきりライバルだそうです。しかも、お互いファクトリーも近く、設立年も1年しか変わらないそうで、どちらもプライドもってバッチバチ戦っているそうです。なのでSelfishの品質も、どこぞのFu〇kなファクトリーなんぞ比べモンになりませんよ!
e0184417_1829619.jpg


[PR]
by tn1zmb | 2011-02-24 18:33 | NEW ITEM
DRY SUITS
QUIVER(クイーバー)からドライスーツが登場!
生地は全身4mmを使用していて、防水ファスナーが
U字型に取り付けられており1人で開け閉めが出来ます。
首回りも独自の構造で海水の浸入を許しません。
靴下や、スノーボード用のインナー等を中に着て
サーフィンできるんですよ。イイ時代ですね。

これさえあれば真冬の極寒ノーバディー福島ってもの
ありですね!

ちなみにいつものフルスーツなんかと比べると
ぶかぶかですので、ものすごく動きやすいらしいです。
それとぶかぶかな所にできる空気層がとっても
暖かいらしいですよ!
e0184417_1543448.jpg

e0184417_15431821.jpg

e0184417_15433584.jpg

e0184417_15434654.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-02-23 15:43 | NEW ITEM
PROSHOP
少し前に、偶然BARを経営しているのマスターと
知り合いました。一見物静かだが、酒の話になると
表情が変わり、少ししか話していないが並々ならぬ
こだわりを持っているような雰囲気が伝わってきました。

昨晩、そのマスターのお店にお邪魔しました。
狭い店内に軽く1000本は超えるボトルのラインナップ。

席に着き、全く酒に詳しくない俺はマスターに
「どうしたらいいですか?」と尋ねる(笑)。

マスターは「何でもいいんで言って下さい。ちょっと飲んで
もらって、感想を聞いてからお客様の好みを探しますから」

なんだか楽しそうだな、と思いながら「じゃあ何でもいいん
で茶色いラムをロックで下さい!」とお願いする。

出てきたのはウィスキーみたいな全然甘くないキリッとした
ラム酒。名前は忘れました。

2杯目、「甘いラム酒お願いします!」と言ってみる。
「どこにでもあるやつだけど、これ飲んでみて!」と出てきた
のがキャプテンモルガンのプライベートストックというやつ、
ボトルに海賊の絵が入っていてかっこよかったのでこれは
名前を覚えている。今度は凄く甘い。

3杯目、「もうちょっとだけ甘くないやつお願いします!」
そして出して頂いたラムは、名前を覚えていません。。。
でも凄く香りがよく美味しく頂く事が出来ました。

ここに書いている以外にもマスターとは沢山話をし、
色々と教えて頂きました。
マスターはそんな会話の最中に俺の好みのを探るキー
ワードを拾い集め俺に合うのではないか、といった酒を
出してくれていました。

俺はこの日5杯頂きました。
もちろん他に何人もお客さんが出入りしていましたが、
皆、1~2杯で帰って行かれるんです。
そう、こんな強くておいしいお酒はそれ位で十分なんです。
いい物はやっぱりいい。値段相応それなりです。

安い居酒屋で何杯も何杯も飲み、
しまいにはテキーラを灰皿で飲み、
トイレを汚し、
結局は高額な支払いをしてばかりの俺には
いい経験となりました。

安い物に飛びつくと結局買い替えのサイクルが早まり
沢山お金がかかってしまう横乗りギアと全く一緒ですね。

違う業種とはいえ、お客様の好みを見抜き、勧め、
納得して頂き、満足していただく、といった点では凄く
重なる部分があり大変よい勉強をさせて頂きました。
e0184417_1561817.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-02-23 15:06
NEW KIND
今回は先週のインタースタイルで観たホンの一部をご紹介します。


「GREEN CLOTHING (グリーンクロージング)」

「HUMMING BIRD (ハミングバード)」


両方とも「山奥」や「自然」を連想させるようなイメージのブランドですがどちらも東京にアジトがあります。要するに最先端の流れをしっかりと捉えた上で発信しているブランドという事です。

今期のグリーンクロージングのウェアーは「OGA JKT」、「LOFTY JKT」がお勧め。なんと言っても普段着っぽい所がイイ(もちろん雪山での機能性も抜群に良い)。埼玉から朝ウェアーに着替え山に行き、そのまま埼玉に帰ってきてウェアーのまま飲みに行ってしまう事も多い俺には最高なアイテム。「なんでウェアー着てんの?」て酒場で突っ込まれなくて済むんです。あと山に着いた時、着替えてる皆を尻目にリフトに直行できる所もいんですよね。雪のいい日なんて特に。
e0184417_18243741.jpg

e0184417_18244728.jpg

e0184417_18245655.jpg

あと、アパレルも相当気合入れて作っていました、グリーンクロージング。そこいらのアパレルブランドに全く引けを取らない、むしろ勝ってる程のクオリティー。使えば使うほど味(風合い)が出てくるような無茶苦茶いい服です。今回の展示会には洋服屋さんも何社か来てたみたいで、そういう店でも展開していくそうですよ。この辺りは狭い当店には全て置けないので、欲しい方は今月中にご注文下さいね。
e0184417_183064.jpg

e0184417_18301770.jpg

e0184417_18302657.jpg


そしてハミングバードさんはボードを貸してくれました!
155cmのキャンバーボード(緑)と151cmのロッカーボード(赤)、どちらもアウトラインはほぼ同じ。最近よく見る鬼セットバックのパウダーボード系のジャンルなんでしょうけど、テールに特徴があります。多くのパウダーボードはテールの抜けを良くする等の理由でフィッシュテールが多い。しかしこのボードは逆に飛び出してる。理由はテールに浮力を持たせる為らしい。ターンを切り替えす際の跳ねが良くなるのかな。まあとにかく次のパウダーの日にでも乗ってみます。キックが結構強めな辺りも気になるな。。。
ハミングバードも予約受付致しますので欲しい方はお申し付けくださいませ!
e0184417_18392025.jpg

e0184417_18393562.jpg

e0184417_18394631.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-02-21 18:42 | NEW ITEM
ROOKIE
ちょっと前に近所のD大学の学生がスケートボードを買いに来ました。
これから始める彼らはやる気満々で色々教えて欲しいらしい。
なんだか俺は映画「ベストキッド」のジャッキチェンな気分。(俺は達人級ではないけど)
e0184417_22322310.jpg

こういった相談はよくあるんです、そんな店なので。。。やる気のある方は大歓迎!こっちも燃えますから。

まずはいつも通りソフトウィールを履かせ、「プッシュに慣れたら色々教えるから、そこら中をハイスピードで走りまくって乗り慣れときな!」と伝え見送る。

そして数週間後。彼らは戻ってきました。
毎日バイト先までプッシュで通っているらしい。

ここまでやる気を見せつけてくれたので、先日第二段階の試練を与えてきました。
「M’S」でドロップイン!そしてインターフェイキーにテールタップ。
最初はプロレスでもやってるのか?と思う位激しく突っ込む若い衆。
この試練も怪我無く楽しく乗り越えスケートスゲー楽しい!って言ってハマってくれた3人には俺がパワーをもらっちゃいました。
そして遅くまで滑らせてくれた「MS RAMP LAB」に感謝です。
e0184417_17513126.jpg


[PR]
by tn1zmb | 2011-02-21 17:55 | SK8
展示会2011~2012
今週はいよいよ
SNOW、SURF、SKATE、STREET WEARの
2011~2012モデルの合同展示会です。
「インタースタイル」&「SBJ」

水曜日には全てのカタログがお店に揃う予定。
皆さん!どしどし観に来て下さい。


今月中のカタログ注文は、
SNOW、SURF、SKATE、STREET WEAR、
どんなアイテムでも
特別価格にて受付致します!

お見逃しなく!!!!


話は変わり、昨日の群馬は雪が良かったっす!

だいすけさん、ちなっちゃん、ツートムくん、秀吉、
さとし、タク、だいすけ、なっちゃん、りゅう、ジェームス、
りた、たにさん、福留さん(シードレス)、
グレンさん(キャニオンズ)、かつまさ、と大集結。
皆で滑れて雪も良くて楽しかったな。

遊び過ぎて疲れ、帰りの車はこんな感じ↓↓↓
e0184417_19581420.jpg

座席中央のお方のひねりっぷりはイラっとするね(笑)


e0184417_19582928.jpg


[PR]
by tn1zmb | 2011-02-14 20:03 | SNOW
様々
一本の板に横に乗って雪の上を滑るスノーボード
遊び方は様々ですね。

ガイジンの考える事は、、、なんなんだろ。












気持ち良さそうに滑るケリーのターンには引かれるな。
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-12 17:14 | SNOW
モクスケ
昨日はモクスケ。M'Sに行ってきました。
この日はなんとPREMIUMの「立本和樹pro」と
上田豪pro」が24時に登場。
24時ってM'Sの閉店時間だったような、、、

しかし、M'Sのまっつん氏の粋な
はからいで26時まで滑らせて頂きました。
いつもありがとうございます。

この日は皆の熱い滑りが見れました。
りょうのFSノーズブラントスライドが綺麗でかっこいい、
ミキオはFSフリップ結構乗れるようになってきてる、
ユウスケ、城さんもラストまで熱く滑ってた、
ヒロくんも着々と技数が増えてる、
タクミは6時間以上滑りっぱなし、
ミズネーはFSキックターン出来るようになった、
ミツカ君は痛そうなコケ方けっこうしてるし(全て目撃)
ケンタ君はハリケーン、FSボードスライドロックンロール
とか、かっこ良くキメてるし、みんな熱くていい感じ。
お疲れでした!
e0184417_184235.jpg

そして最新ギアもゲトッてきました、
まだメーカーのWEB SITEにもアップされていない出来たて
ほやほやのプレミアムスケートボーズのデッキです。
去年ジンバブエに来店してくれた
フランスのマークハジザのモデルも入荷!(写真右)
e0184417_18472073.jpg

そしてPremiumの最高品質なデッキの材料を
製造している工場 「Woodchuck」のノンカットシートも
限定入荷。(けんた君剥がれたぜ(笑)!)
e0184417_18535341.jpg

そんでもってウィールも細いの、太いの、
柔らかいの、硬いの、デカイの、ちっちゃいの、
色々入荷しました!
e0184417_18555740.jpg

e0184417_1856764.jpg

観に来て下さいね~
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-11 18:56 | SK8
2012model 「T.J brand」
2012年モデル T.J brand スノーボードの

詳細が発表されましたのでご紹介を致します。

こちらも早期予約を特別価格にて承っております。

2011/2/14まで!

e0184417_1448118.jpg

e0184417_14483631.jpg

↑★NAPOLEON FISH★ -3D CONVEX SERIES-
R-MASTERとして既にブレイク中のPREMIUM BOARD。
Backcountry、オープンバーン、タイトなツリーラン、起伏に富んだ地形、更にはゲレンデでのカービング等あらゆるシチュエーションで万能な動きを発揮するMIRACLE FISH。

e0184417_14501079.jpg

↑★DRAFT★ -3D CONVEX SERIES-
ノーズ同様、大きな3D形状を採用したテイルを持つボード。ゲレンデ、オフピステで大きな特性の違いを見せる動きをする。1011モデルよりもFlex,Torsionをゆるくしたことにより、操作性がアップしました。R等の細かい動きにも大きな3D形状のテイルがスラッシュの時にスピードを落とすこと無く壁をハイスピードで抜けていく。超ディープパウダーでは3Dの力が大きく発揮され、沈むこと無くハイスピードで滑走するその姿は豪快そのもの、まさにBig Powder Board。160オーバーのパウダーボードの豪快な滑りを156の軽さのDRAFTで体感することが出来ます。

e0184417_14512459.jpg

↑★DHINGI★ -3D CONVEX & SKATE STYLE SERIES- NEW !
3D Conve Seriesに新たに加わったDHINGIはシリーズ初のCamber board。2mmのキャンバーを加えることで、3Dの特性を低減させること無くクイックでトリッキーな動きを実現させることに成功。また、従来の3Dシリーズ、NAPOLEON FISH & DRAFTよりもゲレンデでのエッジング操作をしやすいように3D部分をRE-TUNEすることでゲレンデでの操作性にも重点を置きました。Powderからゲレンデ、あらゆる地形までを網羅するDHINGIには大注目です。また、3Dシリーズ中最もウエストが細く、Narrowなシャイプは小柄な方や女性にとっても取り回しやすいPowder boardとしてUnisexに活躍します。

e0184417_145315100.jpg

↑★GOLDEN BAT★ -3D CONVEX SERIES- NEW !
操作性が高く、ハイスピード&雪面を気持ち良く滑れるカタチをチーム皆で改めて真剣に考えて生まれたのがGOLDEN BAT。
現在3パターンのボトム形状を作成し、テストを繰り返している段階のモデル。
■Woodcore-N.T.C.T (Natural Torsion Carve Tail)-
縦方向に組み合わされたWoodcoreが主流のスノーボードの動きに限界を感じた我々は、独自の発想で新たな試みを開始しました。GOLDEN BATに採用したN.T.C.Tは縦方向に組み合わせた芯材の中に、後足Insert付近から両サイドに流れていくBambooを組み込みました。ターン後半にボードをねじることでスピード・リズムを生み出していた今までのスノーボード的なターンとは違い、ターン後半にも、Falllineに対してよりストレートにボードの推進力を持っていくことを可能にし、Falllineに向かってよりナチュラルなFlexと自然なTorsion、更には粘りを活かすことが出来るようになりました。ターン後半まで面で滑ることの出来る画期的なWoodcoreです。
■Pattern1-BONZER BOTTOM-
ボンザーの理論は流体力学の「ベルヌーイの定理」と「コアンダ効果」を利用しシングル~ダブルコンケーブのボトム形状にすることで、ボードに2つのバレルを掘ることにより、ボトムを流れる水流の速度を上げ、揚力を出す。そしてターンの際には水流がリリースできるようにしたサーフボードに多く使用されているボトム形状。そこからヒントを得て、スノーボードに活用。パウダーでの浮力、スピードアップ、自然なターンへの侵入と抜けを目指したカタチ。
■Pattern2-VEE BOTTOM-
書いて字のごとくボトムがVになっている形状。サーフボードではこのボトムはレールの切り替えをすばやくすることができる。このアイデアをスノーボードに置き換えて、テイル付近をVEEボトム形状にすることで、直進安定性を深め、さらにより自然に体重移動をしやすく、結果、ナチュラルなラインを刻めることを目指したカタチ。
■Pattern3-3D DECK-
GOLDEN BATのWoodcore「N.T.C.T」を最も活かす形状として考案された3D Deck。後足のInsertの先部分より、テイルデッキ側の中心部をピークにエッジ際に向かって不等厚を薄くしていくことで、縦方向のラインには張りを生み出し、ターン侵入〜ターン後半にかけてナチュラルでしなやかな粘りのあるターンを生み出す。Bat tail形状との相性を考慮したカタチ。
※現在この3パターンのプロトモデルをテスト中で、Best choiceを市販モデルとして発売致します。

e0184417_14564032.jpg

↑★CRUISER★-ECO Products-
T.J BRANDの中で最もバランスがとれ、どんなシチュエーションでも安定した高いパフォーマンスを発揮するのがCRUISER。芯材に超軽量素材X-WOODをChoiceすることで超軽量化に成功したモデル。バックパックに背負ってのハイクアップ時にこの軽さが活かされます。ノーズ&テイルにはHoneycombを配置することで更なる軽量化と、軽量ボードとは思えない、安定感を生み出しました。2011-2012モデルでもGlassの代わりにBasalt(火山灰を精製したもの)を使った環境に優しいスノーボードです。160cmは2010-2011モデルよりも若干Torsion Balanceをきつくし、よりハイスピード仕様に変更しました。

e0184417_1458088.jpg

↑★MONKEY★-SKATE STYLE SERIES-
密かに人気が高まりつつあるMAGIC TWIN。
Super flex、Maximum flex、に加え新たに生まれたMagic flex(NEW !)。Magic flexにはボードの中心にPlastic素材UHMWを配置することでよりFLEXとTORSIONを活かした滑りを可能にしました。トップシートにクリアトップシートを採用し、それぞれのフレックスパターンによって芯材の組み合わせが違うことが一目瞭然になりました。


お問い合わせは
zimbabwe 多根までお願いします。
電話: 048-028-8008
メール: info@proshop-zimbabwe.com
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-09 14:59 | NEW ITEM
2012model 「TWELVE」
トゥエルブ スノーボード の 2012年モデル

が発表されましたのでご紹介いたします!

早期予約、特別価格にて承っております。

2011/2/14まで!

e0184417_14223049.jpg

e0184417_14225231.jpg

↑★VIBES★ -Directional-
TWELVEの歴史とともに進化し続けてきたVIBES。2011-2012モデルでも更なる進化を遂げ、VIBES史上最高傑作が完成。弊社オリジナル開発のN.T.C.Power tail(Natural Torsion Carve Power Tail)を搭載したWoodcoreは縦方向のPoplarと超軽量芯材のX-Woodの組み合わせにテイル部分に両サイドに開くBamboo Carveを組み合わせることでTailにナチュラルなTorsion Balanceを与えた。また、WoodcoreセンターにVerticalにCarbonを挟み込むことでボード全体のResponseを高め、驚異的なTailの粘りとPushを生み出すボードに完成。また、Nose部には軽量ダンベニング素材Honeycombを配置することでハイスピード時にも高い次元で振動吸収の役割を果たしている。クリアートップシートを採用しTWELVE史上最も人気の高かったKOFIE Graphic+Real Woodが絶妙な味を醸し出している。161cmは大信雄一が愛用するBig MountainボードとしてLine up。

e0184417_14245891.jpg

e0184417_14252250.jpg

↑★MASTERPIECE★ -Twintip-
KING OF FREESTYLEとしてTWELVEのハイエンドモデルに位置するマスターピース。シリーズ4年目を迎えたこのモデルはビギナーからトップライダーまで絶大な信頼をおけるモデル。超軽量、ソフトフレックスながらもクイックレスポンス、ハイスピード時には抜群の安定性を誇ります。最大の特徴は、しなやかな侵入フレックスと驚異的な反発力を生み出すエアーを実現できるボードバランス。非常にスムーズなターン、低速時のプレスからキッカーまで網羅、フリースタイルボードとして総合滑走性能を極限まで引き上げました。どのボードよりも高い次元でトリックを実現できます。2011-2012モデルでは155cmのDirectional Twinが復活、フリースタイルボードの限界を極限まで高めました。

e0184417_14262484.jpg

e0184417_14264558.jpg

↑★GRAFFITI★ -Twintip-
Core材に軽量芯材でスノーボードの芯材として広く使用されているPoplarをベースに、しなやかで独特のしなりと、抜群の反発力を兼ね備えるBambooを採用。中低速時でも安定した滑走性で遊べるフレックス、ポップ感が楽しめる。151cmはセミワイド+Low kicksシェイプで、プレスやパワーを溜めこんでからの高いオーリーが楽しめる最強中低速コンセプトボード。154cmはTwinシェイプながらクルージングも楽しめるオールラウンドボードで山全体をパークに捕え、一日中遊べるボードとなっており、TWELVEライダーMASAIやHIKARUもメインで使用しているモデル。また、今期よりレディースラインもリリース。スタイルを出して楽しみたいガールズライダーのステップアップに最強のパートナーです。脚力のないユーザーでもボードのしなりを十分楽しめる。自分のスタイルにマッチするサイズをChioceして下さい。

★GRAFFITI W-Camber★ -Twintip- NEW !
新たに加わったダブルキャンパーシリーズ。GRAFIITIの持ち味である、スタイルを出して楽しめるボードとして、より低速時の動きを考えた ”スムーズなボードのしなりを楽しめるモデル” としてリリースされた。両足の足下に配置されるダブルRを活かしたファンなプレス系のトリック、そしてフリーランを楽しむために不可欠なエッジワークも兼ね備えたシェイプは、物足りなかったトリックの幅を広げます。また、キャンバーモデルよりも低速時の操作性が高いのが特徴。

e0184417_1429197.jpg

e0184417_14294013.jpg

↑★MOVEMENTS★-Directional Twin-
フリーライディングの重要性を考慮しつつ、フリースタイルな動きに対応できるステップアップボード。ターン時のテールの押し上げとグリップ力のある安定性を生み出せるように、ノーズ部からテール部にかけてソフトフレックス〜ミディアムフレックスへと段階的にフレックスをチューン。ソフトなノーズはパウダー時にも浮力を導き出します。TWINシェイプながら、Directional FlexをもつMovementsには後足のInsertを後方に一列追加することで0mm setback10mm setbackのセッティングがより容易に。Twinを求める初心者ユーザーにも安心して提案出来るボードです。トリックのスキルアップから心地良いクルージングまでカバーするTWELVEが自信を持って提案できる、ハイパフォーマンス&ベストプライスボード。


お問い合わせは
zimbabwe 多根までお願いします。
電話: 048-028-8008
メール: info@proshop-zimbabwe.com
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-09 14:41 | NEW ITEM


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism