<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
天神バンクドスラローム
今年も「谷川岳天神平スキー場」でバンクドスラロームの大会が開かれます。今年はなんと!スノーボード業界最古の大会である「マウントベーカー・レジェンダリー・バンクドスラローム」の重要人物達が日本に来日し大会コースの設計を任せ、あの「カミンズ兄弟」も来るらしい!行かなきゃまずいね!



以下、「谷川岳天神平スキー場」HPより

谷川岳天神平スキー場では、スノーボードの醍醐味であり原点でもあるフリーライディングをベースに、自然の地形を存分に利用したコースを、単純明快なタイムレースで競うTenjin Banked Slalom(天神バンクドスラローム)を今年も開催いたします。(昨年は、田尻沢チャレンジ ナチュラルバンク&ダウンヒルの名称で開催)
 概要は、次のとおりです。

1 開催日: 平成23年3月5日(土)、3月6日(日)

2 場所: 谷川岳天神平スキー場 田尻沢コース

3 大会概要

(1) 大会名称
Tenjin Banked Slalom(天神バンクドスラローム)

(2) 主催
バンクドスラローム実行委員会

(3) 競技方法
単独滑走によるタイムレース 2本滑走(1日1本)

(4) 表彰
2本滑走のうちのベストタイム 男女各クラス1~3位

(5) クラス
①男女オープン 招待選手、プロ、アマ
②男女シニア  40歳以上
③男女ジュニア 16歳以下  

(6) 参加費用  4,000円

(7) エントリー方法 デジエントリー

(8) 申込み期間
平成23年2月1日~2月28日(予定)

(9) 問合せ
080-6565-7386 担当:福島 
(17:00~21:00)taizo@kzf-inc.com

Tenjin Bankedslalomのホームページはこちら

e0184417_1231142.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-01-27 12:31 | CONTEST
BURTON 2012
先日バートンの2012モデルの展示会に行ってきました。

やはりバートンのギアはいいです。

ブーツ、ビンディング、はい優勝!って即答してしまう程。

もちろんボードも調子が良さそう。

自社工場を持ち、世界シェアナンバーワンの「BURTON」、

安心と信頼のクオリティー、ワランティー、を兼ね備えた

ブランドは今後も突っ走ってくれそうです。

店頭にてカタログ、写真を用意してご相談をお受けして

おりますのでお気軽にどうぞ。

早期予約も特別価格にて承っております。
e0184417_19394273.jpg

e0184417_1940341.jpg

e0184417_19401668.jpg

e0184417_19403683.jpg

e0184417_19404896.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-01-25 19:41 | NEW ITEM
朝一snow
先週に続き、朝一でSNOWに行ってきました。
夜中の4時、草加の自宅でウェアーに着替え、
ブーツ、ボード、ゴーグル、グローブを車に
ほおり込み、5時には皆で出発。
この日の目的地までは2時間かからない位の道のり。
移動中、電話で各ポイントの風や雪のリアルタイム
な情報をかき集め、最近よく行く例のポイントに決めた。
e0184417_17545518.jpg

着くと、雪OK!風OK!又今週も当てちゃいました。
車から飛び降りブーツを締めてリフト待ちをかます。

この日は2番手。
先に並んでいたのはスキーヤー2人。
(この人達も好きなんだな。)
e0184417_17561254.jpg

メンツルの一本目はリフト下のラインを頂きました。
そして2本目はボブPへ、ここもまだノーピープル。
e0184417_17564466.jpg

メンツルツル。
遠慮なくファーストトラックをいただきです。

4時間全力で端から端まで荒らし15時には草加に戻りました。

皆が誕生日パーティーを開いてくれたんでね。
still drunk...
[PR]
by tn1zmb | 2011-01-24 17:58
日本一
最近絶好調に雪が降っていますね。
昨日もみんなで群馬に滑りに行ってきました。
当日は丸1日雪の予報。
風さえうまくかわすポイントに行けば遊べるだろうと
向かった先は、狙い通りほぼ無風。
前日から降り続いていた雪もライドオンと同時に止み
太陽まで現れた。
思いがけない最高のコンディションに全員ニコニコ!
おもわず写真を撮り忘れました。
まだまだ雪も降り続きそうだし
良いコンディションの日も多くなりそうですね。

山から草加戻って今度は利尻島のトシヤさんが東京ドームで
行われている「ご当地どんぶり選手権」という物に参戦
しに来東しているとの事で会いに行こうと飯田橋まで
向かったがタッチの差で間に合わず。
なんとトシヤさんはその試合で優勝し日本一になったんです!
表彰式やその後の取材などで試合後も忙しそうで会えません
でしたが本当におめでたく自分まで嬉しくなっちゃいました。
e0184417_1830966.jpg


次の週末のスノーボードツアーは群馬の水上へ行きます。
キャニオンズで土曜の夜にいつものパーティー
レゲエスノースプラッシュ」があるらしいので
土曜の夜から行こうかと思っています!行ける人は早めに
声をかけて下さいませ!SK8ランプもありまっせ!
e0184417_18391420.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-01-17 18:40 | SNOW
鏡開き
年越し餅つきの時に皆で突いた餅で
のし餅と鏡餅を作りました。

そして今日は城さんとミキオに手伝ってもらい
それを割りました。
e0184417_2332840.jpg

e0184417_2332213.jpg

今週のモク(餅)スケ間違いないよ!
この餅ホント旨いんで!
[PR]
by tn1zmb | 2011-01-11 23:35
降りまくってます
まとまった雪がコンスタントに降ってくれるようになり
馴染みのスノーリゾートも雪でうるおってきた。
早く滑りたいな例の沢。
今回ローカル達が入って「最高!」との事。
どうでした?って聞いても「最高!」と「やばい」っと
しか発してなかったもんな。
そこまで飛ばされちゃう位よかったみたい。

もうビーコン、プローブ、スコップ、etc...常備しとかないと。

松くん、かおりさん、リュウセイ、ジェームス、デブン、
りえこ、浜ちゃん、大輔、なっちゃん、お疲れ様!

e0184417_15374848.jpg

e0184417_15375860.jpg

↓キャロットマン(3代目) / 10歳 / 趣味:読書
e0184417_15373532.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-01-10 15:43 | SNOW
こんなの
近所にあったらいいな

イベント用だよね。


そういえば最近巷で人気のこのシューズ。
新作がひっそり出てますよ!
JUST CHECK!
e0184417_1846522.jpg

↑GO UEDA
[PR]
by tn1zmb | 2011-01-07 18:48 | SK8
明けまして
おめでとうございます。
今年も皆様のお役にたてるよう努力を惜しまず
頑張りたいと思います。

宜しくお願いします。


今回も1年間の最後で最初の行事、「年越し餅つき」
相変わらずジンバっぽさが出ました。
毎年みんなと楽しく年が越せて幸せです。
e0184417_23303229.jpg

そして新年はお決まりのスノーボードツアー。
群馬県の水上へ
今回は西田洋介プロや天神ローカルの岡野君、
マッキー姉さん達が手ほどきを買ってでてくれた。
いつもありがとうざいます。

やっぱ大勢で滑るのは楽しいね。
ワンセクションごとに魅せ合って、
笑い合い、関心させられたり、励ましたり、
プッシュしたり、されたり、スラムしたり、メイクしたり、
遊びから生まれたスポーツ?の原点の姿。
自由にやりたいように、これだね。楽しい。
e0184417_2336247.jpg

e0184417_23364976.jpg

e0184417_23365923.jpg

e0184417_23371117.jpg

e0184417_23372243.jpg

雪が少なくたって遊び方次第、
理解あるスノーリゾートは最高。
土が出てるから滑走禁止とかじゃなくてさ。
危険をを自分で見つけて判断して
避けたり飛び越えるのも楽しいんだから。
怪我したって、板が傷ついたって自分が悪い。
そんなんでスノーリゾートに文句を言うような人は
遊園地にでも遊びに行ってもらいたい。
みんながそんな意識になれば、
きっと楽しく険しく大自然と触れ合える
スノーリゾートも増えてくれるんだろうな。
山も豊かなの国なのにもったいない。。。
でも少ないけど日本にもある所にはあるからね、
そんなスノーリゾートが。
e0184417_23551446.jpg

e0184417_23552537.jpg

e0184417_23553514.jpg



e0184417_23592983.jpg

こいつは俺の行動範囲を広げてくれている相棒!
海ではビーチ沿いを突っ走り、小さな河口位なら
余裕で渡れる事が実証済み。波チェックに最高。

山に行くときは5人で板も荷物も積んでも余裕の広さ、
キャリアなんて要りません。
荷台部分は防水仕様に加工済み。
オイルはワコーズ!
リフトアップは前のオーナーが施し済み。
ライセンスプレートはいろいろな経緯があり
エムズの浜さんのをお借りして付けています。今だけ。
ホイルは自家塗装、車屋のユウスケを仕事中にも
かかわらず半日ロックして仕上げた自信作。
今度ゲレンデでも登ってみようかな???
怒られそうだな、、、、、やってみたいな、、、、

平成6年式
マツダ
プロシードマービー
2600cc
ガソリン車
[PR]
by tn1zmb | 2011-01-06 00:11


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism