<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ノーバディー福島
昨日、福島のシークレットポイントに行ってみた。
他がダブルサイズ位の波のコンディションでも
割れていない事が多いポイントですが、この日は
e0184417_17183990.jpg

割れちゃってます!

サイズは頭、ピークはやや厚めでパワーがあり
ミドル辺りから掘れショルダーの張ったいい波。

しかもポイントブレイク!

いくら入っていても、俺と谷さん、秀さんの3人。
ポイントブレイクなもんで乗ったらカレント回って
ドルフィンせずにピークへ。
3人でひたすらぐるぐる。乗りちらし。。。
2時間で乗り疲れた。
次の週末はセールだから、乗り溜め出来てよかった。
最近の週末は当たりますね。

そして草加に帰ると
何故か?何故ですか??誰が???
謎のSANBA!!!!!!!!
ジンバブエの前をブラジルの方々が孔雀の様な
格好をして軽快に踊ってる!
TVで観た事のある風景だった。

いやー何故草加で、、、、、
e0184417_17451116.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-10-25 17:45
年に一度のスペシャルセール!
今年もやります!
年に一度の大売り出し!
スノーボードニューモデル、
サーフ冬物、
スケートギア、
秋冬物アパレル、
店内商品全て割引きます!

期間:10月31日(日)~11月6日(土)

【セール内容】
・店内商品全て割引き「最大80%」
・スノーボード2011モデル展示即売会
・スノーボード旧モデル大特価!
・サーフボードオーダー料無料+ニットケース&デッキパッドサービス
・店内ストックのサーフボード大特価!
・ウェットスーツオーダー料無料+10%OFF
・店内ストックのウェットスーツ大特価!
・スケートボード特価!
・秋冬アパレル大特価!

その他、期間中お買い上げいただいたお客様にはお得なクーポン券を
もれなくプレゼント!
(スキー場リフト1日券や、ボードメンテナンス、スクール割引券etc...)
e0184417_18312660.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-10-23 18:31
ほのぼのカップ!
第27回 ほのぼのカップ!
秋の部開催決定!


日程:2010年11月7日 
(予備日2010年11月28日)

集合時間:テント前に6:30

場所:茨城県鹿嶋「とっぷさんて(南側)」

参加予定プロライダー:
飛田 剛(とびたつよし)プロ、
小野 嘉夫(おのよしお)プロ、
飯田 浩二(いいだ こうじ)プロ、
その他

クラス:
サーフスペシャル(NSA4級以上)
サーフA(NSA4級位)
サーフB(ビギナー)
ロングA(中上級者)
ロングB(ビギナー)
※レディースクラスは人数が集まり次第もうけます。
e0184417_16355923.jpg

e0184417_1636132.jpg



先日、鴨川在住のこってこて大阪人、
ジンバブエのサーフライダー、金田輝士
(かねだきよし)プロから電話があった。

キヨシ:
「観てくれました???」

俺:
「観た観た、相変わらずハンパないね。」

キヨシ:
「ドロップも観てくれました?」

俺:
「観た観た、馬鹿だね。板と体は平気だった?」

キヨシ:
「尾てい骨がちょっと、、、
板は壊れてないけど太朗さんにも怒られました」


そんな話があったので紹介します。
金田輝士がまたやらかしたぜ!!!!
e0184417_16403757.jpg

台風12号のうねりを北海道でキャッチ!
e0184417_178794.jpg

詳しくはカラーズマガジンをチェック!
[PR]
by tn1zmb | 2010-10-21 16:42
SNOW!!!
最近は新しいスノーボードが入荷し、
店内はすっかり冬仕様となっております。

今年のスノーボードは面白い形状の物が多く
どれも新鮮で楽しそう!

正直ここ数年、ニューモデルとして発表されていた
スノーボードには、あまり変化が無く、
少し軽くなったとか、微妙にアウトラインを変えてみた等、
そんなマイナーチェンジが繰り返されていました。

そんな中、
去年、今年辺りからは大きな変化が見え始めました。
(ノーズとテールの形が全然違ったり、とんがっていたり、
キャンバーが逆反りだったり、ソールが丸かったりetc...)
以前からスケートボードやサーフボードには様々な形があり
フィールドやコンディションによってセッティングや
ボードをチョイスするのはあたりまえの様に皆やっていて、
様々な板を操る事を楽しんだりしている人も多くいます。

今までのスノーボードはどうでしょうか?
勿論幾年も前から、その日滑りに行く山や、雪のコンディ
ションに合わせて板をチョイスする方もいましたが、
スノーボードを楽しむ世の中の多くの方々は1本のボードで
全てにアタックしています。
中には毎回レンタル!なんて人もいますよね。
後者の方々には知ってもらいたい!
スノーボードはもっと自由で楽しいんですよ!
もっと色々な一面があるんですよって事を。。。
そんなノースフェイスも見てもらって、ホントのノースフェイス
も滑ってもらって、多くの人達と「その」楽しさを共有したいな。
超楽しそう!夢です。

そんなこんなで今年は板選びが楽しくなりそうです。
いろんな形の板があるんですから!選択肢が増えたんです!
今年は是非、今までの常識を捨てて板を選んでみて下さい。
そしてその板に合った乗り方を探すことを楽しんでみて下さい。
いつもと違った山に行って、いろんな場所も滑ってみて下さい。
板によっては人と全く違うオリジナルなマニューバーも描けます。

今までの板は捨てたり人に譲ったりしないでください。
その板も乗りたい時に乗ってみて下さい。
今年は一味違ったスノーボードを楽しみましょう!

いつもと違ったスノーボードツアーもやってますので
いつでもご相談下さい!
e0184417_2028333.jpg


遅くなりましたが先週の鮭鍋!
うどんから雑炊まで最高に旨かったっす。
e0184417_20301451.jpg

鮭を仕込んでくれた料理屋「美舟」の秀さん、
最高な場所とガスボンベ~オタマまで用意してくれた
「MSランプ」の皆さん、
ドリンクの差し入れをしてくれた大越さん、
駆けつけてくれたGOプロ、コテツプロ、
一緒に鍋を囲んでくれた皆さんありがとうございました!
又やろうね!
[PR]
by tn1zmb | 2010-10-20 20:39
いい波続く...
ここ3週間位いい波が続いてますね!
みんなもいい波に乗ってんだろうな。
昨日は茨城に行ってきました。
サイズは肩、たまに頭位かな。いい波だった!
e0184417_20552939.jpg

昨日の日の出前ショットは結構お気に入り。
水平線沿いに雲が無い日も珍しい。
いつも雲の後にこんな綺麗な色が隠れてるんすね!
いい事ありそう!なんて思っていたら
波もGOOD!!!
e0184417_21111312.jpg

無風が昼まで続きいい波を長時間楽しめた!
始めたばかりのスノーボーダーのショウタ君は
ハードなゲットに終始体当たり。筋トレにはなった
だろうし、誰でも通る道なので頑張りましょうね!
久々にライオンスタイル出しちゃったな。。。
タカオさん、ケント、アク、谷さんに俺は、
アウトの久々いい波ではしゃいだね。
こんな日は笑顔が絶えません。
e0184417_21112764.jpg

来週もいい波あると良いな。

今週は来週もいい波ありますように特別企画!
17日までトレーナー30%OFFにしちゃいます!
喜ばれる事をすれば喜べる事があるのでは?
という自己中な期間限定セールですので、、、
お見逃しなく!
e0184417_21171557.jpg

あっ、それと「鮭鍋イベー」パーティーが
次の木曜、エムズランプの前で20:00~
に決定しました!
イクラちゃんは完食してしまったのであしからず。

※イクラちゃんは日持ちしないからであって
決して我慢できなかったからではありません。
旨かった~。。。
[PR]
by tn1zmb | 2010-10-12 21:17
利尻島トリップ
利尻島へのサーフトリップに行ってきた。
俺はこの島には今回が初上陸。最高!
e0184417_15181990.jpg

なんたって日本の最北端に位置する稚内の隣に浮かび、
波良し、山良し、海産物良し、景色良し、空気良しetc,,,
いい噂はさんざん聞いていて、いつか必ず行ってみたい
と思っていた夢の島に行く事が出来たんですから。

草加から谷さんと出発し、昼前のフライトで羽田を離陸、
機内では勝又正彦プロと合流!昼過ぎに稚内に着陸。
その後ローカルバスでフェリー乗り場まで20分程揺ら
れフェリー乗り場へ。
e0184417_15443049.jpg

稚内から利尻島まではフェリーで1時間半くらい。
夕方前には利尻島に到着できた。意外と早い!

島に上陸すると品川区在住のはずのマロさんが現地ガイド
のようにハイエースで僕ら3人を迎えに来てくれた。

お世話になった宿「マルゼン」までは3分で到着。
今度はアキラさんと合流。
宿「マルゼン」のトシヤさんにもとてもお世話になった。
宿の他にも、レンタカー屋、食堂、島のガイドなども
やっているので利尻島にサーフィンしに行く際は
ここに相談すれば完璧ですよ!
なんてったってトシヤさんは利尻島のサーフィン開拓者。
島の事なら何でも知ってるしサーフィン上手いっすから!
詳しくは→「RISHIRI WAVE

この日は北海道北部のサーファー達が利尻島に集まり
道北サーフミートを開催していたので宿に荷物を置いて
早速出発。
e0184417_15192177.jpg

e0184417_15194359.jpg

会場に着くと、ウニ、ホタテ、ホッケでBBQ。
e0184417_1520578.jpg

e0184417_15203291.jpg

ウニ飯激旨!ご馳走様でした!!!
e0184417_1521139.jpg

アキラさん、谷さんのライブもあり集まったサー
ファー達は皆、純粋にパーティーを楽しんでいて
とても良い雰囲気だった。

翌日は波が無いながらも道北サーフミートの方達が
コンテストをやっていたので観に行った。
e0184417_15213458.jpg

旭川のショップPEACEのオーナー地島さんが優勝!
流石です!

コンテスト後、トシヤさんが森を案内してくれた。
e0184417_1522129.jpg

e0184417_15222234.jpg

e0184417_1522312.jpg

利尻島は海と雪山のイメージが強かった為、森が
とても豊かな事に驚いた。
e0184417_15224518.jpg

この天然水は島中央の利尻富士から20年かけて天然
のフィルターを潜り抜けてきた雪解け水で超軟水!
豊かな森から栄養が海に流れ、海も豊からしい。
利尻昆布が旨くて有名なのはこの森あっての事みたい。
この昆布を食べているウニなんかも旨いんですよ!
タコとイカも旨すぎてビックリでした。
e0184417_15234855.jpg

e0184417_1524349.jpg

e0184417_15241348.jpg

そして楽しい時間はあっという間なもんで翌朝、
マロさん、勝又さん、アキラさん、道北サーフミート
で利尻島に来ていた沢山のサーファー達が帰っていった。
俺と谷さんは、明日波が上がるとの情報で島に残った。

この日も波が無かったのでトシヤさんに鮭釣りに
連れて行ってもらった。このシークエンスやばいでしょ。
釣りから、イクラ丼まで。
e0184417_15244686.jpg

e0184417_15245799.jpg

e0184417_1525577.jpg

e0184417_15251361.jpg

e0184417_15252468.jpg


この時点では今回のトリップは完全に
グルメ&温泉ツアー、これはこれで結構楽しい!
でもせっかくサーフボードを持って利尻島まで来た
からにはいい波に乗りたいな~
なんて思いながら最終日を迎える。

朝5時に起きると、トシヤさんが波あるよ!いいよ!
って言ってるもんで、うきうきで即ポイントへ移動。
e0184417_1526349.jpg

サイズは頭、ショルダー張りまくり。
パワーがあってかなりいい波!!最高でした。
これで思い残すことも無く利尻島を後にしました。
e0184417_15261893.jpg

e0184417_15263347.jpg


帰りは稚内のフェリー乗り場に稚内のショップ
SEA MOREのワタルさんが迎えに来てくれ
飛行機ぎりぎりの時間まで稚内を案内してくれた。
e0184417_15265598.jpg

e0184417_1527959.jpg

ありがたい限り。ラーメン屋も激旨でした!
稚内は何でも最北端ってのが多かったな。
最北端のマック
e0184417_15272482.jpg

最北端のロシア向け防衛レーダーなどなど
e0184417_15273432.jpg


今回の旅もありえない位沢山の人達にお世話に
なって濃い時間を過ごす事ができました。
皆さんありがとうございました。
夜、宿で皆でした馬鹿話もすげー面白くて
ブログに書きたかったけど危なすぎて書けません。
トシヤさん&コウジ君、恐るべし。。。
地島さんの突っ込みも恐るべし。。。

次は草加から大勢で行きたいな!興味のある人は
いつでも詳しい情報があるので聞いて下さい!

ちなみに次のモクスケはMSの前で利尻で釣った
鮭で「鮭鍋イベー」パーティーを計画中!


[PR]
by tn1zmb | 2010-10-09 15:39 | TOUR (CAMP)
臨時休店のお知らせ
明日から、
北海道の利尻島にサーフトリップする為、
誠に勝手ながら、
下記の通り臨時休店させて頂きます。

10月2日・・・11:00~16:00
10月3日・・・11:00~22:00
10月4日・・・休店
10月5日・・・休店

※10月6日からは通常通り営業いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
e0184417_21433484.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-10-01 21:43
ブリンブリンランプ&全国大会
昨日はモクスケでM'Sへ、
城さんがゲトッたばかりのSAVANAに乗り込み行ってきた!
内装のゴージャスさとデカさに驚いた。そして超快適。
e0184417_1251863.jpg

そしてM'Sはヤバく大盛り上がり。
GOプロ、幸太プロ、コテツプロ、たつさん、トミー君、
あさき、ベイベー、てっちゃん、シロさん、ミズ姉、ひろ君、
ショウタ君、ギッチャン、ミキオ、リョウ、じゅんじ君、
てっちゃん、けんた君、あーもうよくわからん。
とにかく、大勢で楽しく滑れたって事です。
鉄板仕様になったミニランプはマジ調子いいですよ。
これから塗装して白くするらしいのですが、
今は期間限定で眩しい位のブリンブリンミニランプです。
e0184417_12194618.jpg

【お知らせ】
今年、AJSA(全日本スケートボード協会)の地区予選に
出場していた、「大越 幹央(おおこし みきお)【15歳】」と、
「本橋 瞭(もとはし りょう)【10歳】」が、見事予選を勝ち抜き
11月に行われるアマチュア日本一を決める大会
「全日本アマチュア選手権」の出場枠をもぎ取りました!

ジンバブエを代表しコンテストシーンで戦っている若き
2人の戦士をこれからも応援よろしくお願いします!
[PR]
by tn1zmb | 2010-10-01 12:19


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism