カテゴリ:SURF( 20 )
rishiri trip 2011
e0184417_15474471.jpg

今年も北海道の利尻島へサーフボード片手にトリップへ行ってきました。
メンバーはここの島には皆2~3回目のリピーター。訪れる度じわじわとこの島の沢山の魅力に気が付けるようになり今回のトリップで更にどっぷりと深みにハマってしまっていました。

利尻島へは、羽田~稚内まで2時間のフライトの後、海鳥達とフェリーに1時間半ゆられると到着します。このフェリーがいかにも別世界へ向かっている感があってまたいい!職業柄まわりにはスノーボードやサーフボードを持って何カ国もの海外トリップを経験している人達は多いのですが、ここの島に足を運ぶと、みんな口をそろえて「日本にこんな所あったんだ!」と言ってしまうほどのドリームアイランドなのです。
e0184417_1548234.jpg

e0184417_1548345.jpg

e0184417_15485781.jpg

e0184417_15491136.jpg

そんな夢の島に到着した日は残念ながら波無し!翌日も無いだろうとの話を聞かされる。まあ想定内。その代わりではないが、この日鮭がもの凄く釣れたポイントがあるとの情報をもらい翌日の早朝に照準を合わせ鮭釣りの準備をすることにした。
夜が明ける前の4時半に鮭ポイントへ向かう。(巷では鮭は産まれた川に戻ってくると聞くが河口付近で鮭釣りをすると警察官につかまってしまうそうなので気をつけて下さい。)今回初めて知ったが、利尻島には川が無い!島自体が火山な為、大地がスポンジの様に雨水や雪解け水を吸収し栄養分をたくさん含み海に浸み出されていくシステム。昆布やウニが旨いわけです。私共は港で鮭釣りをしました。この日は釣り素人3人でなんと12匹(内メス10匹)!こんなに釣れるのは利尻島ならでわらしい。釣りに没頭し気が付くと夕方、サンセットがめちゃめちゃ綺麗!(写真じゃ伝わらないんだな)
e0184417_2146832.jpg

e0184417_15503984.jpg

e0184417_21473294.jpg

e0184417_21474356.jpg

e0184417_21475639.jpg

e0184417_21481273.jpg

e0184417_15505060.jpg

e0184417_1551961.jpg

e0184417_21463227.jpg

宿に戻りこの日の夜は利尻マスターで私達のトリップの面倒見てくれているトシヤさん(釣り師、山岳ガイド、ペンション、サーフガイド、丼チャンピオン等と様々な顔を持つ)が日頃撮りためたスライドショーを魅せてくれました。これで皆他の季節も利尻島に来てみたくなっちゃうんだな~。
e0184417_15515218.jpg

そしていよいよ3日目、サーフィンをしたくて利尻島に向かい、波が無く仕方なくした鮭釣りの話を長々と書いてしまいましたが、前日からの前線の接近でいよいよ波が上がります。昨日までフラットだったポイントが急に肩頭サイズにUP!釣った鮭の発送を済ませ"勝又リーフ"へ。ここは玉石のポイントブレイクで基本レギュラー。海水は透き通っていてとても綺麗。いままでどこの海に行っても海水を思いっきり飲んでしまった時は咽てしまいますが、ここでは全く咽ず、それどころか旨い!って感じましたよ。
クタクタになるまで波乗りを楽しめました。ちなみに写真はサイド10m喰らってのこのクオリテイーです。
ロケーションも抜群で写真の奥に見える大陸は礼文島です!
e0184417_1552284.jpg

e0184417_1552406.jpg

e0184417_15525079.jpg

e0184417_1553187.jpg

e0184417_21483797.jpg

e0184417_21485159.jpg

e0184417_2149441.jpg

e0184417_21491730.jpg

e0184417_21493010.jpg

心身ともにリフレッシュした所でトリップもほぼ終了。帰りのフライトの前に稚内の横乗りショップ「SEAMORE」のワタルさんに宗谷岬まで連れ行ってもらい今回も幕を閉じました。
e0184417_15531617.jpg

e0184417_15532630.jpg

e0184417_15533615.jpg

利尻島は、登山、グルメ、釣り、温泉、サンセット、スケートボード(ダウンヒル)、スノーボード等も楽しめますよ。

利尻島の情報はトシヤさんの★RISHIRIWAVE★で全て解ります!


[PR]
by tn1zmb | 2011-10-11 15:54 | SURF
OBONG
今週の頭に静岡は御前崎周辺へサーフトリップで行ってきました!
この辺りはいつ来てものどかでゆっくりと時間が過ぎてゆく気にさせる癒されスポット。
波の期待は出来ないだろうと向かう際中の車の中では「釣りしたら何が釣れるんだろう?」なんて考えながら軽い事故渋滞をすり抜け目的地へ進みました。
e0184417_1531441.jpg

こんなスポットもあるから波が無くても遊びには困らないでしょ~なんて思いつつ到着。
e0184417_1533869.jpg

しかし、いつ来てもこのエリアは俺達に波乗りをさせてくれます。今まで波が無くて出来なかった事は無し!その上、今回は「腰サイズあれば何とか出来るんだけどなー」なんて思っていたのになんと胸肩!と予想をはるかに超える嬉しい誤算!何とか2日間波乗りを楽しみお盆をサーフで楽しむ事が出来ました!
e0184417_154254.jpg

e0184417_154194.jpg

おまけ1
スノーボード「ニュージーランドオープン」ハーフパイプで「青野令(あおのりょう)」君が優勝!


おまけ2
首都圏土壌調査の結果(かなりビビりました)
[PR]
by tn1zmb | 2011-08-18 15:06 | SURF
2ND HAND SURFBOARDS
はいー!
掘り出し物でーす!

サーフィンのメッカ、千葉の鴨川で削られてい
るサーフボード「GRACE(グレース)」の新古を
ラインナップしました!

メインシェイパーの谷内太郎氏のボードがメイン、
大淵さんのHASAMIMUSHIもありますよ!

どれもリペアの傷も無くかなりの美品です!
いかがですか???

★ online store にもアップしました ★


今週の日曜日は鴨川でグレースの試乗会があります!
最近気になるあんな板やこんな板、オーダー前に乗っ
てみませんか?
詳しくはお早めにZIMBABWE(048-928-8008)
もしくは多根の携帯までお願いします!!

昨日はなんとMSの2周年でした!
これからお祝い(スケート)しに行ってきます!
e0184417_194417100.jpg

e0184417_1944257.jpg


[PR]
by tn1zmb | 2011-06-02 19:47 | SURF
低気圧になってしまったが
いいのではないでしょうか?
木曜位まで元2号のオゴリは続くんじゃないかな~

昨日は久々昔を思い出しケントの車1台でアク、シンヤ、
トップル、俺の5人で「首痛て~」だの「腰痛て~」だの
「誰だ屁こいたの!クセ~」だの言いながら
ぎゅうぎゅう詰めで南房総へ行ってきました。
e0184417_14182913.jpg

現地ではカジさんとも合流して皆で結構良い波を乗り
ちらかすことができました。
セットのレギュラーがポイントブレイクで良かったなー
e0184417_1422720.jpg

帰りはじゃんけんで負けた俺が運転。
皆はビール片手に爆睡です。波が良かったから許せるね。


※6/19のスケートスクールの件、ほんの少し空きが出まし
たので、今なら数人応募できます!
M’Sローカルの「たつ君」も講師で参加してくれる事となり
ました!できるだけ沢山の講師で皆さんにしっかりとアド
バイスが行き届くよう頑張ります!
[PR]
by tn1zmb | 2011-05-30 14:24 | SURF
2010冬物ウェットスーツ オーダーフェアー!!
冬物のウェットスーツオーダーフェアースタートします!

今年もウェットスーツは進化してますよ!

3フル、5フル、セミドライ、ドライ、
ご購入を考えている方は、お見逃し無く!

悩んでいる方もこの機会にいかがですか?


オーダーフェアー期間: 2010/8/18~9/30

期間中はオーダー料が無料になります!

取扱ブランド: QUIVER * BREAKEROUT

[BREAKER OUT]は特別キャンペーンもあります!
詳しくはこちらからどうぞ!

e0184417_16212853.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-08-17 16:15 | SURF
L' Amant
YEEEEEESSSSSSSSSS!
気持ち的には、首を大人のキリンの3倍位長くして
待ったな。今は目の前にいます。

身長は俺より少し低い、167.64cm
とんがっていない丸いヤツです。
しかも見た目によらず、わりとスレンダー。
皆にどうなのどうなの?っと聞かれます。
最高にきまってるでしょ!って言いたい所ですが、
まだ試していないのでコメントなし。
e0184417_15522829.jpg

タローさんシェイプなんで間違いはなさそうですが、
このアウトラインに
e0184417_15581827.jpg

このボトム。どうなんだか楽しみです。

今週末はM'Sでスケートスクールなので
週明けの前半辺りに試してみる予定。
SHIKA PIN ART も最高だ!
[PR]
by tn1zmb | 2010-08-06 16:06 | SURF
サーフボード
最近、サーフボードをオーダーしてくれるお客さんが多い
毎度ありがとうございます。

うちでは、「GRACE SURF」や「BREDREN DESIGN」は
圧倒的な人気だが、コストパフォーマンスに優れた、
ハウスボードもあります。

そのハウスボードのオーダーを頂いたため、
先日、久しぶりにシェイパーと時間を合わせシェイプルーム
に行ってきました。

ハウスボードのよい所は、直接目で見て、物を触って、
話をし、オーダーできるって所。

現在、うちのハウスボードは、2種類のウレタンフォームがあり、
一つは、エクセル(しなりが有るのが特徴)
e0184417_2014249.jpg

もう一つは、エスキモー
(目が細かくラミネート時樹脂を吸いにくく軽く仕上がる)
e0184417_2024175.jpg

そして、数あるテンプレートの中から、シェイパーに言いたい
事を全てぶつけてアウトラインを選びます。
レールの形状やロッカーも決めます。
e0184417_2015296.jpg

そして最後は、カラーと、ディケルを決めて、オーダー完了!
e0184417_20194848.jpg


今なら仕上がりまで約3週間!と激早です。
焦る気持ちも解りますが、到着してからも、
樹脂が完全に硬化するまで1週間は寝かせておくのが
ベターです。

今日は、そんなジンバブエオリジナルボードの紹介でした。
店頭のみでオーダーする事も可能ですのでお気軽にどうぞ!


P.S.
先日、スケートボードの大会でジンバブエのヤングガンズの
1人「本橋瞭(10歳)」が秋田県の米沢まで遠征に行き見事
9位という成績を残し帰ってきました!  おめでとさん!
e0184417_20284147.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-07-12 20:29 | SURF
SURF
最近、太平洋側の海沿いは朝4:30から日が昇り、
サーフ可能。
e0184417_14582362.jpg

草加から茨城の「大洗IC」までは1時間ちょっとの為、
店明けにも遅れず帰ってこれるので、こっち方面に
よく朝一サーフしに行っています。
水温も大分暖かくなりブーツもいらなくなってきました。

スモールコンディションでいまいちでしたが、
十分サーフ出来ました。

久しぶりに一緒に行ったベイベーのスキルアップっぷりに
驚かされ、同じく一緒に行った秀さんの今日一番の
ベストライドを目の前で目撃してしまい、一段とやる気が
増してきた良い朝一サーフでした!

e0184417_1531989.jpg

e0184417_1533710.jpg

この変な写真は最近大洗方面に行った時は
パーフェクトで立ち寄ってしまっている「大洗IC」近く
の鮮魚屋の一角。生ガキを割ってその場で食べさせ
てくれるサービスがあるので寄ってしまうのですが、
なぜか首狩り族の置物や白クマの剥製、大砲などが
ディスプレイされていて気になりすぎて一部写真に
収めてしまいました。


朝一サーフは誘われれば曜日関係なしで
いつでも行けるのでどしどし誘って下さいね!
[PR]
by tn1zmb | 2010-05-16 15:12 | SURF
GRACE! 2010 NEW!
今日は、“GRACE SURF”の
2010年ニューモデルをドーンとご紹介!

まずはグレースサーフのヘッドシェイパー
谷内太郎氏のモデル!↓↓↓
e0184417_2013275.jpg

e0184417_2014667.jpg

お次は、シェイパー大淵義洋氏のモデル↓↓↓
e0184417_2031035.jpg

e0184417_2032272.jpg

タローシェイプの
「CRAZY QUAGATA」、
「Qちゃん、」
オーフチシェイプの
「WATER SKATER」辺りが気になるな、

新しいの行っちゃおっかな~、、、
とか思っている方!
ジンバブエはサーフボードの中古委託販売を
始めました!詳しくはタネまで連絡下さい!

これでニューボードいっちゃうでしょ!

鴨川で試乗も出来るので、ニューモデルを試して
みたい方はこちらもタネまで!
[PR]
by tn1zmb | 2010-05-12 20:11 | SURF
ウェットオーダーフェアー
いよいよ2010モデルのウェットスーツが発表されました!
そろそろ3mmフルスーツでもいかがですか???
G.W.に間に合わせたい方は店までダッシュでお願いします!

取り扱いは下記2ブランド
・QUIVER (クイーバー)
e0184417_16495635.jpg

・BREAKEROUT (ブレイカーアウト)
e0184417_16501963.jpg


4/30までフルオーダー料無料
オーダーフェアーを開催します!
e0184417_16493074.jpg

ブレイカーアウトに関しては、
4/11までは限定バリュープライス
用意しております!
ちなみにノンジップの
・3mmフルスーツ¥58.800-(オーダー料込)
・ロンスプ¥47.250-(オーダー料込)
・シーガル¥53.550-(オーダー料込)
・スプリング¥43.050-(オーダー料込)

どんだけ~!!
[PR]
by tn1zmb | 2010-03-20 16:50 | SURF


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism