カテゴリ:NEW ITEM( 62 )
NEW KIND
今回は先週のインタースタイルで観たホンの一部をご紹介します。


「GREEN CLOTHING (グリーンクロージング)」

「HUMMING BIRD (ハミングバード)」


両方とも「山奥」や「自然」を連想させるようなイメージのブランドですがどちらも東京にアジトがあります。要するに最先端の流れをしっかりと捉えた上で発信しているブランドという事です。

今期のグリーンクロージングのウェアーは「OGA JKT」、「LOFTY JKT」がお勧め。なんと言っても普段着っぽい所がイイ(もちろん雪山での機能性も抜群に良い)。埼玉から朝ウェアーに着替え山に行き、そのまま埼玉に帰ってきてウェアーのまま飲みに行ってしまう事も多い俺には最高なアイテム。「なんでウェアー着てんの?」て酒場で突っ込まれなくて済むんです。あと山に着いた時、着替えてる皆を尻目にリフトに直行できる所もいんですよね。雪のいい日なんて特に。
e0184417_18243741.jpg

e0184417_18244728.jpg

e0184417_18245655.jpg

あと、アパレルも相当気合入れて作っていました、グリーンクロージング。そこいらのアパレルブランドに全く引けを取らない、むしろ勝ってる程のクオリティー。使えば使うほど味(風合い)が出てくるような無茶苦茶いい服です。今回の展示会には洋服屋さんも何社か来てたみたいで、そういう店でも展開していくそうですよ。この辺りは狭い当店には全て置けないので、欲しい方は今月中にご注文下さいね。
e0184417_183064.jpg

e0184417_18301770.jpg

e0184417_18302657.jpg


そしてハミングバードさんはボードを貸してくれました!
155cmのキャンバーボード(緑)と151cmのロッカーボード(赤)、どちらもアウトラインはほぼ同じ。最近よく見る鬼セットバックのパウダーボード系のジャンルなんでしょうけど、テールに特徴があります。多くのパウダーボードはテールの抜けを良くする等の理由でフィッシュテールが多い。しかしこのボードは逆に飛び出してる。理由はテールに浮力を持たせる為らしい。ターンを切り替えす際の跳ねが良くなるのかな。まあとにかく次のパウダーの日にでも乗ってみます。キックが結構強めな辺りも気になるな。。。
ハミングバードも予約受付致しますので欲しい方はお申し付けくださいませ!
e0184417_18392025.jpg

e0184417_18393562.jpg

e0184417_18394631.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-02-21 18:42 | NEW ITEM
2012model 「T.J brand」
2012年モデル T.J brand スノーボードの

詳細が発表されましたのでご紹介を致します。

こちらも早期予約を特別価格にて承っております。

2011/2/14まで!

e0184417_1448118.jpg

e0184417_14483631.jpg

↑★NAPOLEON FISH★ -3D CONVEX SERIES-
R-MASTERとして既にブレイク中のPREMIUM BOARD。
Backcountry、オープンバーン、タイトなツリーラン、起伏に富んだ地形、更にはゲレンデでのカービング等あらゆるシチュエーションで万能な動きを発揮するMIRACLE FISH。

e0184417_14501079.jpg

↑★DRAFT★ -3D CONVEX SERIES-
ノーズ同様、大きな3D形状を採用したテイルを持つボード。ゲレンデ、オフピステで大きな特性の違いを見せる動きをする。1011モデルよりもFlex,Torsionをゆるくしたことにより、操作性がアップしました。R等の細かい動きにも大きな3D形状のテイルがスラッシュの時にスピードを落とすこと無く壁をハイスピードで抜けていく。超ディープパウダーでは3Dの力が大きく発揮され、沈むこと無くハイスピードで滑走するその姿は豪快そのもの、まさにBig Powder Board。160オーバーのパウダーボードの豪快な滑りを156の軽さのDRAFTで体感することが出来ます。

e0184417_14512459.jpg

↑★DHINGI★ -3D CONVEX & SKATE STYLE SERIES- NEW !
3D Conve Seriesに新たに加わったDHINGIはシリーズ初のCamber board。2mmのキャンバーを加えることで、3Dの特性を低減させること無くクイックでトリッキーな動きを実現させることに成功。また、従来の3Dシリーズ、NAPOLEON FISH & DRAFTよりもゲレンデでのエッジング操作をしやすいように3D部分をRE-TUNEすることでゲレンデでの操作性にも重点を置きました。Powderからゲレンデ、あらゆる地形までを網羅するDHINGIには大注目です。また、3Dシリーズ中最もウエストが細く、Narrowなシャイプは小柄な方や女性にとっても取り回しやすいPowder boardとしてUnisexに活躍します。

e0184417_145315100.jpg

↑★GOLDEN BAT★ -3D CONVEX SERIES- NEW !
操作性が高く、ハイスピード&雪面を気持ち良く滑れるカタチをチーム皆で改めて真剣に考えて生まれたのがGOLDEN BAT。
現在3パターンのボトム形状を作成し、テストを繰り返している段階のモデル。
■Woodcore-N.T.C.T (Natural Torsion Carve Tail)-
縦方向に組み合わされたWoodcoreが主流のスノーボードの動きに限界を感じた我々は、独自の発想で新たな試みを開始しました。GOLDEN BATに採用したN.T.C.Tは縦方向に組み合わせた芯材の中に、後足Insert付近から両サイドに流れていくBambooを組み込みました。ターン後半にボードをねじることでスピード・リズムを生み出していた今までのスノーボード的なターンとは違い、ターン後半にも、Falllineに対してよりストレートにボードの推進力を持っていくことを可能にし、Falllineに向かってよりナチュラルなFlexと自然なTorsion、更には粘りを活かすことが出来るようになりました。ターン後半まで面で滑ることの出来る画期的なWoodcoreです。
■Pattern1-BONZER BOTTOM-
ボンザーの理論は流体力学の「ベルヌーイの定理」と「コアンダ効果」を利用しシングル~ダブルコンケーブのボトム形状にすることで、ボードに2つのバレルを掘ることにより、ボトムを流れる水流の速度を上げ、揚力を出す。そしてターンの際には水流がリリースできるようにしたサーフボードに多く使用されているボトム形状。そこからヒントを得て、スノーボードに活用。パウダーでの浮力、スピードアップ、自然なターンへの侵入と抜けを目指したカタチ。
■Pattern2-VEE BOTTOM-
書いて字のごとくボトムがVになっている形状。サーフボードではこのボトムはレールの切り替えをすばやくすることができる。このアイデアをスノーボードに置き換えて、テイル付近をVEEボトム形状にすることで、直進安定性を深め、さらにより自然に体重移動をしやすく、結果、ナチュラルなラインを刻めることを目指したカタチ。
■Pattern3-3D DECK-
GOLDEN BATのWoodcore「N.T.C.T」を最も活かす形状として考案された3D Deck。後足のInsertの先部分より、テイルデッキ側の中心部をピークにエッジ際に向かって不等厚を薄くしていくことで、縦方向のラインには張りを生み出し、ターン侵入〜ターン後半にかけてナチュラルでしなやかな粘りのあるターンを生み出す。Bat tail形状との相性を考慮したカタチ。
※現在この3パターンのプロトモデルをテスト中で、Best choiceを市販モデルとして発売致します。

e0184417_14564032.jpg

↑★CRUISER★-ECO Products-
T.J BRANDの中で最もバランスがとれ、どんなシチュエーションでも安定した高いパフォーマンスを発揮するのがCRUISER。芯材に超軽量素材X-WOODをChoiceすることで超軽量化に成功したモデル。バックパックに背負ってのハイクアップ時にこの軽さが活かされます。ノーズ&テイルにはHoneycombを配置することで更なる軽量化と、軽量ボードとは思えない、安定感を生み出しました。2011-2012モデルでもGlassの代わりにBasalt(火山灰を精製したもの)を使った環境に優しいスノーボードです。160cmは2010-2011モデルよりも若干Torsion Balanceをきつくし、よりハイスピード仕様に変更しました。

e0184417_1458088.jpg

↑★MONKEY★-SKATE STYLE SERIES-
密かに人気が高まりつつあるMAGIC TWIN。
Super flex、Maximum flex、に加え新たに生まれたMagic flex(NEW !)。Magic flexにはボードの中心にPlastic素材UHMWを配置することでよりFLEXとTORSIONを活かした滑りを可能にしました。トップシートにクリアトップシートを採用し、それぞれのフレックスパターンによって芯材の組み合わせが違うことが一目瞭然になりました。


お問い合わせは
zimbabwe 多根までお願いします。
電話: 048-028-8008
メール: info@proshop-zimbabwe.com
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-09 14:59 | NEW ITEM
2012model 「TWELVE」
トゥエルブ スノーボード の 2012年モデル

が発表されましたのでご紹介いたします!

早期予約、特別価格にて承っております。

2011/2/14まで!

e0184417_14223049.jpg

e0184417_14225231.jpg

↑★VIBES★ -Directional-
TWELVEの歴史とともに進化し続けてきたVIBES。2011-2012モデルでも更なる進化を遂げ、VIBES史上最高傑作が完成。弊社オリジナル開発のN.T.C.Power tail(Natural Torsion Carve Power Tail)を搭載したWoodcoreは縦方向のPoplarと超軽量芯材のX-Woodの組み合わせにテイル部分に両サイドに開くBamboo Carveを組み合わせることでTailにナチュラルなTorsion Balanceを与えた。また、WoodcoreセンターにVerticalにCarbonを挟み込むことでボード全体のResponseを高め、驚異的なTailの粘りとPushを生み出すボードに完成。また、Nose部には軽量ダンベニング素材Honeycombを配置することでハイスピード時にも高い次元で振動吸収の役割を果たしている。クリアートップシートを採用しTWELVE史上最も人気の高かったKOFIE Graphic+Real Woodが絶妙な味を醸し出している。161cmは大信雄一が愛用するBig MountainボードとしてLine up。

e0184417_14245891.jpg

e0184417_14252250.jpg

↑★MASTERPIECE★ -Twintip-
KING OF FREESTYLEとしてTWELVEのハイエンドモデルに位置するマスターピース。シリーズ4年目を迎えたこのモデルはビギナーからトップライダーまで絶大な信頼をおけるモデル。超軽量、ソフトフレックスながらもクイックレスポンス、ハイスピード時には抜群の安定性を誇ります。最大の特徴は、しなやかな侵入フレックスと驚異的な反発力を生み出すエアーを実現できるボードバランス。非常にスムーズなターン、低速時のプレスからキッカーまで網羅、フリースタイルボードとして総合滑走性能を極限まで引き上げました。どのボードよりも高い次元でトリックを実現できます。2011-2012モデルでは155cmのDirectional Twinが復活、フリースタイルボードの限界を極限まで高めました。

e0184417_14262484.jpg

e0184417_14264558.jpg

↑★GRAFFITI★ -Twintip-
Core材に軽量芯材でスノーボードの芯材として広く使用されているPoplarをベースに、しなやかで独特のしなりと、抜群の反発力を兼ね備えるBambooを採用。中低速時でも安定した滑走性で遊べるフレックス、ポップ感が楽しめる。151cmはセミワイド+Low kicksシェイプで、プレスやパワーを溜めこんでからの高いオーリーが楽しめる最強中低速コンセプトボード。154cmはTwinシェイプながらクルージングも楽しめるオールラウンドボードで山全体をパークに捕え、一日中遊べるボードとなっており、TWELVEライダーMASAIやHIKARUもメインで使用しているモデル。また、今期よりレディースラインもリリース。スタイルを出して楽しみたいガールズライダーのステップアップに最強のパートナーです。脚力のないユーザーでもボードのしなりを十分楽しめる。自分のスタイルにマッチするサイズをChioceして下さい。

★GRAFFITI W-Camber★ -Twintip- NEW !
新たに加わったダブルキャンパーシリーズ。GRAFIITIの持ち味である、スタイルを出して楽しめるボードとして、より低速時の動きを考えた ”スムーズなボードのしなりを楽しめるモデル” としてリリースされた。両足の足下に配置されるダブルRを活かしたファンなプレス系のトリック、そしてフリーランを楽しむために不可欠なエッジワークも兼ね備えたシェイプは、物足りなかったトリックの幅を広げます。また、キャンバーモデルよりも低速時の操作性が高いのが特徴。

e0184417_1429197.jpg

e0184417_14294013.jpg

↑★MOVEMENTS★-Directional Twin-
フリーライディングの重要性を考慮しつつ、フリースタイルな動きに対応できるステップアップボード。ターン時のテールの押し上げとグリップ力のある安定性を生み出せるように、ノーズ部からテール部にかけてソフトフレックス〜ミディアムフレックスへと段階的にフレックスをチューン。ソフトなノーズはパウダー時にも浮力を導き出します。TWINシェイプながら、Directional FlexをもつMovementsには後足のInsertを後方に一列追加することで0mm setback10mm setbackのセッティングがより容易に。Twinを求める初心者ユーザーにも安心して提案出来るボードです。トリックのスキルアップから心地良いクルージングまでカバーするTWELVEが自信を持って提案できる、ハイパフォーマンス&ベストプライスボード。


お問い合わせは
zimbabwe 多根までお願いします。
電話: 048-028-8008
メール: info@proshop-zimbabwe.com
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-09 14:41 | NEW ITEM
BURTON 2012 予約受付開始!
バートン2012年モデルの予約受付を開始しました。

なんと特別価格にて予約できます!

来年のモデルが安く予約できるのは今だけです!

商品説明はもちろん、写真やカタログは店にありますし、

遠方でお店に来れない方には、メールで写真を送ったりと

細かくご対応させて頂きますので、何なりとお申し付けください。

そう! 〆切がありまして、この期間内にお願いします。

私共もこの期間内にメーカーにオーダーしなくてはならないので

ご了承ください。


【〆切】
・AK - 2月9日まで
・BURTON - 2月28まで

【お問い合わせ先】
BOARD PROSHOP ZIMBABWE  多根まで
埼玉県草加市氷川町2124-12遠藤ビル1F-B
phone: 048-928-8008
e-mail: info@proshop-zimbabwe.com
e0184417_1755573.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-02-06 17:06 | NEW ITEM
BURTON 2012
先日バートンの2012モデルの展示会に行ってきました。

やはりバートンのギアはいいです。

ブーツ、ビンディング、はい優勝!って即答してしまう程。

もちろんボードも調子が良さそう。

自社工場を持ち、世界シェアナンバーワンの「BURTON」、

安心と信頼のクオリティー、ワランティー、を兼ね備えた

ブランドは今後も突っ走ってくれそうです。

店頭にてカタログ、写真を用意してご相談をお受けして

おりますのでお気軽にどうぞ。

早期予約も特別価格にて承っております。
e0184417_19394273.jpg

e0184417_1940341.jpg

e0184417_19401668.jpg

e0184417_19403683.jpg

e0184417_19404896.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2011-01-25 19:41 | NEW ITEM
HOT GEL, オンリーワンDECK
凄い物が登場したもんです。
HOT GEL(ホットジェル)。
e0184417_17271112.jpg

おそらく全国のサーフショップ等で店頭に並び始めたのは
去年辺りからだとは思います。
知ってはいましたが、全く気にしていませんでした。

正直、
「男のくせにそんなの塗ってじゃねーよ」とか、
「別にそんなのなくても平気だし」とか、
「俺のウェットはフルオーダーでスゲー調子いいから
別にいらねんだ!」、なんて思っていましたが、、、、、

メーカーの方に試供品をもらった上、ゴリ押しされ、
店員だし知っとくのもいいかな(今更)と思い、
遂に使ってみました。

焦る、、、
想像を遥かに超えた暖かさで、
今の時期なんかはちょっと熱い位。
塗った部分がホントに暖かい缶コーヒーを当ててるかの
ようにポカポカするんです。
(この時期の南茨城で2時間以上余裕で効きました)
近代技術を完全になめていました。
別にここのメーカーのまわし者ではありませんが
今年の冬は手放さず使わせていただきます。
ジンバブエにももちろん置きましたのでお試しあれ!

まだ試供品も少し残ってるので
試したい人は聞いて下さい。焦りますよ!
サーフ以外でも活躍しそうですね。


そしてもう1点。
アーティストにスケートデッキに直接書いてもらう
世界に1本の「ONE DESIGN」のスケートデッキ!

スケートデッキと言えば、同じ物を沢山綺麗にプリント
する為に転写シートや、シルクスクリーン等を使用する
のが当たり前です。

なので有りそうでなかなか無いんです。
オンリーワンな手書きのスケートデッキが。。。
オンリーワンや手書きの良さが好きな方!
いかがですか?

こんなデザインのデッキが欲しい!
なんてオーダーにもお答えしますのでお気軽にどうぞ!

プレゼントなんかでも喜ばれる事間違いなし!
乗りつぶしても、部屋のインテリアにしても◎!
e0184417_17325390.jpg

e0184417_1733770.jpg

e0184417_17332294.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-11-29 17:33 | NEW ITEM
BY THE SWORD !
皆さん知ってますよね「マイク・バレリー」。
俺の中では同じ時代を生きる人間で
ここまでの人がいるんだ!って思わされる位凄い人。
宇宙人?みたいな存在。
知らない人は↓でCHECK!

そんな「MIKE・VALLELY」が立ち上げたの
スケートブランド「BY THE SWORD(バイザソード)」が
入荷しました!
当然ですがデッキのクオリティーも良く、デザインも◎!
第一便は早い者勝ち!!!!!
e0184417_1965855.jpg

e0184417_197741.jpg

e0184417_1971816.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-11-25 19:08 | NEW ITEM
BOARD
店に新しいボードが入ってきました。
まずはこれ、
e0184417_15354340.jpg

e0184417_15355738.jpg

e0184417_15362374.jpg

T.J / CRUISER / 160cm
なんと、トップシートとサイドウォ―ルが竹!
しなやかで高反発、ソフトフレックスで超軽量。
セットバック2cm、高速でも安定感する最高な
クルージングボード。


お次は、
e0184417_15455080.jpg

e0184417_1546159.jpg

TWELVE / VIBES / 158cm
こちらもチョッカリ仕様、12のなかで
一番男らしい板です。
デカイキッカーやパイプも良さそう。


最後はサーフボード、
e0184417_1554116.jpg

e0184417_15542315.jpg

e0184417_15543523.jpg

GRACE / KABUTO / 6'3
ノーズからテールまでかなりのボリューム。
そんでもってこのステップボトムのテール。

サーフィン復活組や気楽にのんびりやりショート
をやりたいって方には最高だと思います。

詳しくはお店まで!宜しくお願いします!

*************************************
BOARD PROSHOP ZIMBABWE  多根
埼玉県草加市氷川町2124-12遠藤ビル1F-B
phone:048-928-8008 fax:048-922-6555
info@proshop-zimbabwe.com
http://www.proshop-zimbabwe.com
http://www.proshop-zimbabwe.com/m (携帯)
*************************************
[PR]
by tn1zmb | 2010-09-07 15:59 | NEW ITEM
いばらき
茨城へ行ってきた!
e0184417_14421214.jpg

波は、いまひとつ。
サーフスクールもあったのでスクールには丁度よかった。
しょうたくん、ひろくん、これからも頑張ってくださいね。

スクール後はフリーサーフィン。
シンヤ、ケント、アク、とっぷる、タケハナ、野崎さん、
ヒデアツ、サトシ達とも皆で賑やかに出来たから波は
良くなかったけど楽しめた。やっぱこうででないと!

クラゲで遊んだあげく、顔面や腹が真っ赤に腫れた
ケントとヒデアツの姿が面白すぎて久しぶりに笑い過ぎ
で腹がよじれそうになった。真似はしないように!
e0184417_14414057.jpg



こんなクソ暑い毎日ですが、店には待ちに待った
オークリーのカラーカスタムした2011スノーゴーグル
が入荷!うちがオーダーする際に、フレーム、アウトリ
ガー、バンド、レンズの色をチョイスし作ったモデル。
世界に一つかも!どれも1点づつで追加もできません!
e0184417_1524162.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2010-09-06 15:03 | NEW ITEM
[3DICE] NEWERA & LONG SLEEVE
秋物、第一弾が届きました。
「スリーダイス」のニューエラキャップとロンティー!
早速売れ始めていますのでお見逃しなく!
e0184417_1750557.jpg

e0184417_1751488.jpg

e0184417_17511582.jpg

e0184417_1751273.jpg

e0184417_17513728.jpg

e0184417_17514619.jpg

ZIMBABWE オンラインストアーはこちら!



昨日のモクスケ、写真を撮り忘れました!
わざと?
そう。

男8人でみんな上半身裸の汗だく。
そんな写真は撮りません。

ヨシはプッシュが様になってきたし、
たー坊はオーリーが上手くなってた、
タケシのフロント180°も良くなってる、
会長の手技はハンパない、
司は技数だいぶ増えたね、
ぎっちゃんの足も大分回復してきたみたいだし、
みんな熱くて一緒に滑れて楽しかったな。
この日のMVPはコモ!
ギコイの~ハイオーリーまで文句なし!
[PR]
by tn1zmb | 2010-09-03 17:52 | NEW ITEM


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism