気仙沼弾丸ツアーレポート
この度、東北地方との深く関わりのある近所のプロスケートボーダー「上田 豪」氏から誘いを受け、復興支援をしに宮城県の気仙沼に行ってまいりました。
直接足を運ぶという形の復興支援は今回が初めてでしたが、親戚や友人が東北地方に沢山ん居て、震災後何度も現地へ足を運んでいる豪君のおかげで短時間でしたが的確な?内容の濃い?支援活動を行う事が出来ました。

内容としては、復興状況の確認、ランプの設置(エッグプラント製で最高な設計)、デモンストレーション(池田幸太、荻堂盛貴、上田豪と超豪華)、ジンバブエで皆様からお預かりしたスケートボードを届けるといった事をしてきました。
短時間で一つの被災地しか見学はしていませんが、私の見た限り現状はまだまだニュースで観たありえない光景から瓦礫がほんの少しかたずいた程度でした。しかしそこに住んでいる方々は明るく、新たな始まりの真っ最中といった感じで、とてもエネルギッシュでした。

ランプの設置場所は、気仙沼のヨコノリショップ「abstract」の前!ローカルルールはabstractオーナーの「しげみっちゃん」に聞いてデストロイしてくださいませ!

abstract
宮城県気仙沼市南郷15-5-101

ここのショップ、元は違う場所にあったんですが、残念ながら流され、新たなスタートを切った力強いお店です。
新店舗の内装は瓦礫で作ったらしいんですが、雰囲気があってとてもカッコいいっす!

今回の復興支援弾丸ツアーの写真はフェイスブックの「ZIMBABWE」のページに沢山アップしておきますので是非チェックしてみてください。

皆さん!「スケボー」すげー喜んでくれていましたよ。という訳で、ジンバではまだまだ使わなくなったスケートボードのパーツを募集します!是非お寄せくださいませ!特にトラックね!
e0184417_19413424.jpg

e0184417_19414215.jpg

e0184417_19415252.jpg

e0184417_1942154.jpg

e0184417_19421088.jpg

e0184417_19421832.jpg

e0184417_19422983.jpg

e0184417_19423754.jpg

e0184417_19424923.jpg

e0184417_19425722.jpg

e0184417_1943471.jpg

e0184417_19431367.jpg

e0184417_19432310.jpg

e0184417_19433363.jpg

e0184417_19434259.jpg

e0184417_19435365.jpg

e0184417_1944154.jpg

e0184417_19442091.jpg

e0184417_194428100.jpg

[PR]
by tn1zmb | 2012-05-17 19:44
<< スケートDVD入荷です♪ keep moving for... >>


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism