人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


新島サーフトリップ
G.W.企画 新島へサーフトリップに行ってきました!
今回のメンバーは、まっつん、ニカウ、サメ、リル、タニ、タネの6人。
出発日の前日から大型低気圧が関東に接近し、東京~新島への出港場所となる竹芝桟橋からのジェット船は全て欠航し、大型客船のみ「条件付き出港(引き返す場合もある)」という状態でのスタートとなりました。
出港時刻の3時間前にようやく準備に取り掛かり、頭の整理がつかない状態で店のシャッターを閉め、なんとか出発。船は予想通り東京湾を出たあたりから大きく揺れましたが、無事新島に着岸し上陸することが出来ました。

先ずは小雨と強風の中、島全体のポイントチェック。期待していた淡井浦~シークレットまでの南向きの海岸は、どこもデカ過ぎで全滅。うねりをかわす反対岸はフラット。サーフトリップはこんなこともある。新しいウェットを持って来ていたニカウさんが海に入りたくてソワソワしまくっていたが、こんな時は落ち着いて他の遊び(温泉、SK8ダウンヒル、車でダート走行、BBQ、釣りなど遊ぶネタには尽きない)を試みるに限る。
2日目は晴天の強風。上げ込みの時間のみ北側の海岸、和田浜が干潮からの上げ込みの時間帯だけサーフ可能(十分)になりました。丁度大潮でオンショアも手伝い上げ込みってだけでサイズは頭オーバーになってたから驚き。
そして、トリップ最終日の3日目は風も弱まり晴天となりましたが相変わらず南側の海岸はクローズ気味(超ッ早、鬼ッ掘レ)という事でこの日も和田浜でのサーフで閉める。
結果、いい波、空いてるポイント、きれいな海でサーフが出来最高でした。又、夏辺りサーフトリップを企画しようと思いますので興味のある方は声を掛けてくださいね!
新島サーフトリップ_e0184417_201954.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2011565.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2012426.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2013460.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_201415.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2015077.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_202274.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_202835.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_202156.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_202221.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2022843.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2023598.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2024865.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2025870.jpg
新島サーフトリップ_e0184417_2031425.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2032033.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2033011.jpg

新島サーフトリップ_e0184417_2034171.jpg

今回まっつんがFACEBOOKで動画をアップしてくれているのでよかったらチェックしてください。私「多根健児」のページでもシェアしてあります。
by tn1zmb | 2012-05-06 20:05 | TOUR (CAMP)
<< 静岡サーフトリップ SK8DECKS >>



taneblo
by tn1zmb