人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


NEW KIND
今回は先週のインタースタイルで観たホンの一部をご紹介します。


「GREEN CLOTHING (グリーンクロージング)」

「HUMMING BIRD (ハミングバード)」


両方とも「山奥」や「自然」を連想させるようなイメージのブランドですがどちらも東京にアジトがあります。要するに最先端の流れをしっかりと捉えた上で発信しているブランドという事です。

今期のグリーンクロージングのウェアーは「OGA JKT」、「LOFTY JKT」がお勧め。なんと言っても普段着っぽい所がイイ(もちろん雪山での機能性も抜群に良い)。埼玉から朝ウェアーに着替え山に行き、そのまま埼玉に帰ってきてウェアーのまま飲みに行ってしまう事も多い俺には最高なアイテム。「なんでウェアー着てんの?」て酒場で突っ込まれなくて済むんです。あと山に着いた時、着替えてる皆を尻目にリフトに直行できる所もいんですよね。雪のいい日なんて特に。
NEW KIND_e0184417_18243741.jpg

NEW KIND_e0184417_18244728.jpg

NEW KIND_e0184417_18245655.jpg

あと、アパレルも相当気合入れて作っていました、グリーンクロージング。そこいらのアパレルブランドに全く引けを取らない、むしろ勝ってる程のクオリティー。使えば使うほど味(風合い)が出てくるような無茶苦茶いい服です。今回の展示会には洋服屋さんも何社か来てたみたいで、そういう店でも展開していくそうですよ。この辺りは狭い当店には全て置けないので、欲しい方は今月中にご注文下さいね。
NEW KIND_e0184417_183064.jpg

NEW KIND_e0184417_18301770.jpg

NEW KIND_e0184417_18302657.jpg


そしてハミングバードさんはボードを貸してくれました!
155cmのキャンバーボード(緑)と151cmのロッカーボード(赤)、どちらもアウトラインはほぼ同じ。最近よく見る鬼セットバックのパウダーボード系のジャンルなんでしょうけど、テールに特徴があります。多くのパウダーボードはテールの抜けを良くする等の理由でフィッシュテールが多い。しかしこのボードは逆に飛び出してる。理由はテールに浮力を持たせる為らしい。ターンを切り替えす際の跳ねが良くなるのかな。まあとにかく次のパウダーの日にでも乗ってみます。キックが結構強めな辺りも気になるな。。。
ハミングバードも予約受付致しますので欲しい方はお申し付けくださいませ!
NEW KIND_e0184417_18392025.jpg

NEW KIND_e0184417_18393562.jpg

NEW KIND_e0184417_18394631.jpg

by tn1zmb | 2011-02-21 18:42 | NEW ITEM
<< PROSHOP ROOKIE >>



taneblo
by tn1zmb