2012model 「T.J brand」
2012年モデル T.J brand スノーボードの

詳細が発表されましたのでご紹介を致します。

こちらも早期予約を特別価格にて承っております。

2011/2/14まで!

e0184417_1448118.jpg

e0184417_14483631.jpg

↑★NAPOLEON FISH★ -3D CONVEX SERIES-
R-MASTERとして既にブレイク中のPREMIUM BOARD。
Backcountry、オープンバーン、タイトなツリーラン、起伏に富んだ地形、更にはゲレンデでのカービング等あらゆるシチュエーションで万能な動きを発揮するMIRACLE FISH。

e0184417_14501079.jpg

↑★DRAFT★ -3D CONVEX SERIES-
ノーズ同様、大きな3D形状を採用したテイルを持つボード。ゲレンデ、オフピステで大きな特性の違いを見せる動きをする。1011モデルよりもFlex,Torsionをゆるくしたことにより、操作性がアップしました。R等の細かい動きにも大きな3D形状のテイルがスラッシュの時にスピードを落とすこと無く壁をハイスピードで抜けていく。超ディープパウダーでは3Dの力が大きく発揮され、沈むこと無くハイスピードで滑走するその姿は豪快そのもの、まさにBig Powder Board。160オーバーのパウダーボードの豪快な滑りを156の軽さのDRAFTで体感することが出来ます。

e0184417_14512459.jpg

↑★DHINGI★ -3D CONVEX & SKATE STYLE SERIES- NEW !
3D Conve Seriesに新たに加わったDHINGIはシリーズ初のCamber board。2mmのキャンバーを加えることで、3Dの特性を低減させること無くクイックでトリッキーな動きを実現させることに成功。また、従来の3Dシリーズ、NAPOLEON FISH & DRAFTよりもゲレンデでのエッジング操作をしやすいように3D部分をRE-TUNEすることでゲレンデでの操作性にも重点を置きました。Powderからゲレンデ、あらゆる地形までを網羅するDHINGIには大注目です。また、3Dシリーズ中最もウエストが細く、Narrowなシャイプは小柄な方や女性にとっても取り回しやすいPowder boardとしてUnisexに活躍します。

e0184417_145315100.jpg

↑★GOLDEN BAT★ -3D CONVEX SERIES- NEW !
操作性が高く、ハイスピード&雪面を気持ち良く滑れるカタチをチーム皆で改めて真剣に考えて生まれたのがGOLDEN BAT。
現在3パターンのボトム形状を作成し、テストを繰り返している段階のモデル。
■Woodcore-N.T.C.T (Natural Torsion Carve Tail)-
縦方向に組み合わされたWoodcoreが主流のスノーボードの動きに限界を感じた我々は、独自の発想で新たな試みを開始しました。GOLDEN BATに採用したN.T.C.Tは縦方向に組み合わせた芯材の中に、後足Insert付近から両サイドに流れていくBambooを組み込みました。ターン後半にボードをねじることでスピード・リズムを生み出していた今までのスノーボード的なターンとは違い、ターン後半にも、Falllineに対してよりストレートにボードの推進力を持っていくことを可能にし、Falllineに向かってよりナチュラルなFlexと自然なTorsion、更には粘りを活かすことが出来るようになりました。ターン後半まで面で滑ることの出来る画期的なWoodcoreです。
■Pattern1-BONZER BOTTOM-
ボンザーの理論は流体力学の「ベルヌーイの定理」と「コアンダ効果」を利用しシングル~ダブルコンケーブのボトム形状にすることで、ボードに2つのバレルを掘ることにより、ボトムを流れる水流の速度を上げ、揚力を出す。そしてターンの際には水流がリリースできるようにしたサーフボードに多く使用されているボトム形状。そこからヒントを得て、スノーボードに活用。パウダーでの浮力、スピードアップ、自然なターンへの侵入と抜けを目指したカタチ。
■Pattern2-VEE BOTTOM-
書いて字のごとくボトムがVになっている形状。サーフボードではこのボトムはレールの切り替えをすばやくすることができる。このアイデアをスノーボードに置き換えて、テイル付近をVEEボトム形状にすることで、直進安定性を深め、さらにより自然に体重移動をしやすく、結果、ナチュラルなラインを刻めることを目指したカタチ。
■Pattern3-3D DECK-
GOLDEN BATのWoodcore「N.T.C.T」を最も活かす形状として考案された3D Deck。後足のInsertの先部分より、テイルデッキ側の中心部をピークにエッジ際に向かって不等厚を薄くしていくことで、縦方向のラインには張りを生み出し、ターン侵入〜ターン後半にかけてナチュラルでしなやかな粘りのあるターンを生み出す。Bat tail形状との相性を考慮したカタチ。
※現在この3パターンのプロトモデルをテスト中で、Best choiceを市販モデルとして発売致します。

e0184417_14564032.jpg

↑★CRUISER★-ECO Products-
T.J BRANDの中で最もバランスがとれ、どんなシチュエーションでも安定した高いパフォーマンスを発揮するのがCRUISER。芯材に超軽量素材X-WOODをChoiceすることで超軽量化に成功したモデル。バックパックに背負ってのハイクアップ時にこの軽さが活かされます。ノーズ&テイルにはHoneycombを配置することで更なる軽量化と、軽量ボードとは思えない、安定感を生み出しました。2011-2012モデルでもGlassの代わりにBasalt(火山灰を精製したもの)を使った環境に優しいスノーボードです。160cmは2010-2011モデルよりも若干Torsion Balanceをきつくし、よりハイスピード仕様に変更しました。

e0184417_1458088.jpg

↑★MONKEY★-SKATE STYLE SERIES-
密かに人気が高まりつつあるMAGIC TWIN。
Super flex、Maximum flex、に加え新たに生まれたMagic flex(NEW !)。Magic flexにはボードの中心にPlastic素材UHMWを配置することでよりFLEXとTORSIONを活かした滑りを可能にしました。トップシートにクリアトップシートを採用し、それぞれのフレックスパターンによって芯材の組み合わせが違うことが一目瞭然になりました。


お問い合わせは
zimbabwe 多根までお願いします。
電話: 048-028-8008
メール: info@proshop-zimbabwe.com
[PR]
by tn1zmb | 2011-02-09 14:59 | NEW ITEM
<< モクスケ 2012model 「TWELVE」 >>


カテゴリ
全体
CONTEST
SCHOOL
TOUR (CAMP)
NEW ITEM
SNOW
SURF
SK8
GUEST
未分類
以前の記事
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism