人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  


利尻島トリップ
利尻島へのサーフトリップに行ってきた。
俺はこの島には今回が初上陸。最高!
利尻島トリップ_e0184417_15181990.jpg

なんたって日本の最北端に位置する稚内の隣に浮かび、
波良し、山良し、海産物良し、景色良し、空気良しetc,,,
いい噂はさんざん聞いていて、いつか必ず行ってみたい
と思っていた夢の島に行く事が出来たんですから。

草加から谷さんと出発し、昼前のフライトで羽田を離陸、
機内では勝又正彦プロと合流!昼過ぎに稚内に着陸。
その後ローカルバスでフェリー乗り場まで20分程揺ら
れフェリー乗り場へ。
利尻島トリップ_e0184417_15443049.jpg

稚内から利尻島まではフェリーで1時間半くらい。
夕方前には利尻島に到着できた。意外と早い!

島に上陸すると品川区在住のはずのマロさんが現地ガイド
のようにハイエースで僕ら3人を迎えに来てくれた。

お世話になった宿「マルゼン」までは3分で到着。
今度はアキラさんと合流。
宿「マルゼン」のトシヤさんにもとてもお世話になった。
宿の他にも、レンタカー屋、食堂、島のガイドなども
やっているので利尻島にサーフィンしに行く際は
ここに相談すれば完璧ですよ!
なんてったってトシヤさんは利尻島のサーフィン開拓者。
島の事なら何でも知ってるしサーフィン上手いっすから!
詳しくは→「RISHIRI WAVE

この日は北海道北部のサーファー達が利尻島に集まり
道北サーフミートを開催していたので宿に荷物を置いて
早速出発。
利尻島トリップ_e0184417_15192177.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15194359.jpg

会場に着くと、ウニ、ホタテ、ホッケでBBQ。
利尻島トリップ_e0184417_1520578.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15203291.jpg

ウニ飯激旨!ご馳走様でした!!!
利尻島トリップ_e0184417_1521139.jpg

アキラさん、谷さんのライブもあり集まったサー
ファー達は皆、純粋にパーティーを楽しんでいて
とても良い雰囲気だった。

翌日は波が無いながらも道北サーフミートの方達が
コンテストをやっていたので観に行った。
利尻島トリップ_e0184417_15213458.jpg

旭川のショップPEACEのオーナー地島さんが優勝!
流石です!

コンテスト後、トシヤさんが森を案内してくれた。
利尻島トリップ_e0184417_1522129.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15222234.jpg

利尻島トリップ_e0184417_1522312.jpg

利尻島は海と雪山のイメージが強かった為、森が
とても豊かな事に驚いた。
利尻島トリップ_e0184417_15224518.jpg

この天然水は島中央の利尻富士から20年かけて天然
のフィルターを潜り抜けてきた雪解け水で超軟水!
豊かな森から栄養が海に流れ、海も豊からしい。
利尻昆布が旨くて有名なのはこの森あっての事みたい。
この昆布を食べているウニなんかも旨いんですよ!
タコとイカも旨すぎてビックリでした。
利尻島トリップ_e0184417_15234855.jpg

利尻島トリップ_e0184417_1524349.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15241348.jpg

そして楽しい時間はあっという間なもんで翌朝、
マロさん、勝又さん、アキラさん、道北サーフミート
で利尻島に来ていた沢山のサーファー達が帰っていった。
俺と谷さんは、明日波が上がるとの情報で島に残った。

この日も波が無かったのでトシヤさんに鮭釣りに
連れて行ってもらった。このシークエンスやばいでしょ。
釣りから、イクラ丼まで。
利尻島トリップ_e0184417_15244686.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15245799.jpg

利尻島トリップ_e0184417_1525577.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15251361.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15252468.jpg


この時点では今回のトリップは完全に
グルメ&温泉ツアー、これはこれで結構楽しい!
でもせっかくサーフボードを持って利尻島まで来た
からにはいい波に乗りたいな~
なんて思いながら最終日を迎える。

朝5時に起きると、トシヤさんが波あるよ!いいよ!
って言ってるもんで、うきうきで即ポイントへ移動。
利尻島トリップ_e0184417_1526349.jpg

サイズは頭、ショルダー張りまくり。
パワーがあってかなりいい波!!最高でした。
これで思い残すことも無く利尻島を後にしました。
利尻島トリップ_e0184417_15261893.jpg

利尻島トリップ_e0184417_15263347.jpg


帰りは稚内のフェリー乗り場に稚内のショップ
SEA MOREのワタルさんが迎えに来てくれ
飛行機ぎりぎりの時間まで稚内を案内してくれた。
利尻島トリップ_e0184417_15265598.jpg

利尻島トリップ_e0184417_1527959.jpg

ありがたい限り。ラーメン屋も激旨でした!
稚内は何でも最北端ってのが多かったな。
最北端のマック
利尻島トリップ_e0184417_15272482.jpg

最北端のロシア向け防衛レーダーなどなど
利尻島トリップ_e0184417_15273432.jpg


今回の旅もありえない位沢山の人達にお世話に
なって濃い時間を過ごす事ができました。
皆さんありがとうございました。
夜、宿で皆でした馬鹿話もすげー面白くて
ブログに書きたかったけど危なすぎて書けません。
トシヤさん&コウジ君、恐るべし。。。
地島さんの突っ込みも恐るべし。。。

次は草加から大勢で行きたいな!興味のある人は
いつでも詳しい情報があるので聞いて下さい!

ちなみに次のモクスケはMSの前で利尻で釣った
鮭で「鮭鍋イベー」パーティーを計画中!


by tn1zmb | 2010-10-09 15:39 | TOUR (CAMP)
<< いい波続く... 臨時休店のお知らせ >>



taneblo
by tn1zmb